タイヤテスト

 

 

 

富士スピードウェイ

ヨコハマタイヤの専有走行があり

GT500の2台が走る

 

去年

19号車が予選早かったが

タイヤの性能はどうかわからないが

一発は早いがロングはいまいちなのか?

単にクルマが軽かったからか

よくわからないが優勝はしていない

 

テストって

見ている側は

タイムでしか速さが分からないが

ドライバーはいろいろわかってるはず。

単純にタイヤ何セットも作り

テストし続ける

ダメなやつはボツだろうし

サーキットによって

路面によっていろいろ

違うだろうし

タイヤメーカーも大変だ

 

メーカーはサーキットに

持ってくる前に

テストするのかな?

作ってそのままサーキットはないよね?

 

メーカーのテストは誰がするの?

テストドライバーがいてやるのかな?

でも

それだとGT車両がないとダメだよね

どうなんだろ

 

そう考えると工場からサーキットで

初テストになるよなぁ

けどそれだとテスト時間が短いから

レースって

タイヤは賭けになっちゃうよね?

 

テストで良いから

レースに使うが

いまの季節じゃタイヤの温度も

変わるしサーキットにより路面もかわる

レースでは他のマシンもいるから

走る状況も変わるし

 

まぁ

それがレースなんだろうけど

 

クルマに興味ない

レースに興味ない

そういう人から見たら

レースなんか運転しているだけで

スポーツじゃないし面白くない

っう話になっちゃ

 

でも

テストだったりレース以外も

観ている人は

かなりマニアック?

なのかなぁ

 

以前

テスト観に行って

何が楽しいのって

言われたが

 

理解できない人に

理解させるのむずかしい

 

まぁいいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木無双