若者のクルマ離れ

 

 

 

いつ頃からか

若者のクルマ離れと言われているが

ホントかな?

クルマのイベント等

どんどん盛り上がっている

 

人口が減ってるから

免許証取る人が減るとか

クルマ乗らない人が増えるのは

当たり前な気がする

 

都内等は

クルマ無くても生活できるが

田舎はクルマがないと

生活できない

 

むかしみたいに

クルマに給料全部注ぎ込んで

改造するとか少なくなってきているが

むかしも免許証取らない

クルマ乗らないッう人は

少しいたよ

 

いまは

クルマ以外の遊びが多いから

クルマいらない

クルマ買えない

そういう人が目立つ

 

ただね

免許証は早いうちに

取ったほうが

良いと思います。

 

年があがると

取りにくくなるらしい

金額も高くなるし

だいたい教官が年下になり

ブツブツ言われたら

うまく行かない

 

クルマって

走る凶器だから

教官がきびしいのよ

時代がとか関係ないよ

学校の先生とは

違いますよ。

 

18で免許証取れるから

学生の可能性あるから

時間取りやすいでしょ?

 

アラフォーとかで

免許証無くて

クルマ乗れないと

いろいろ不便ですよ

 

都内に住んでるしいらないよ

っう話だが

一生都内とは限らない

仕事で転勤とか

震災とかで東京沈没とか

絶対ないとは言えないから

クルマは直ぐに買えないとしても

免許証は取っておいた方が

絶対良いと思います。

 

今日はこの辺で

 

鈴木無双